Skip navigation

Tag Archives: mamimemo

朝昼ごはん。残り物のビーフシチューと、これまた残り物のサラスパ。

残り物万歳(*´ェ`*)…♥

**************************************************

近所の田んぼにレンゲの花が♪

私が子供のころは田んぼいっぱいに咲いてたのにな~。

今日見つけたレンゲはちょこっとだけしか咲いてなかったよ。

**************************************************

オヤツはケーキ。イチゴのケーキ♥

なんちゃら賞とったとか、行列のできるお店のパティシエ系の

ケーキも好きだけど、こんなシンプルなのも好き~。


東のお友達カオリちゃんからのプレゼント♡

【鎌倉紅谷】のクルミッ子と【arbre noir】のしその実。

なんてお洒落さんなYAKUMIなんだろー♪

鎌倉行ってみたい。今一番行ってみたい場所。

**************************************************

朝んぽで行く公園で桜をパチリ。

今年はお花見は行けないかな~。残念。

少しでも時間あったら桜を見に行こう。春だし。日本の春だし。

**************************************************

お気に入りのおサルさんのiPhoneカバーを息子にとられちゃったので

新しいのをポチリ購入。今回はクマさん。

早速奪われそうになったけど死守したよっ。

カバーはシリコン系が好き。持ちやすいし。

あれ?なんか写真の画質がおかしい・・・。

ま、なんでかわかんないからいいか。

 


朝、GSを作ろうとパセリ見てたら・・・。なんかに似てる。

ドッちゃんの頭に似てる(笑)

地味に続けてるGS。たまに面倒でサボるけどね。

何が面倒くさいって、ミキサー洗うのが面倒。

パーツ外して洗って乾かしてセットして。意外と邪魔くさい。

**************************************************

ランチはマックの【さくらてりたま】

なんだかんだと新メニューがでるたびに食べてるよ。

まんまと戦略にハマってる。素直にハマってる。


おやつにポリポリ福だるま。

蕎麦ぼうろちっくな味で好き。

**************************************************

息子が読んでる漫画。いつの間にか私がハマって買い続けてる。

まんまとハメられた感。

この歳でジャンプ系の漫画にハマるなんて。どうよ。それ。

**************************************************

スーパーで売ってる鴨のハムが好き♡

最近はこれとビールがあればご機嫌(*’-'*)


今週は、美容院行った。

帰りにデパ地下で海鮮太巻き買うのが定番。

そして帰りにお花買うのもお決まりパターン。

今回は生塩麹もゲト。仕込みますよー♪

息子が晩ご飯いらないって日は中華が食べれるよ♪

中華嫌いなんだよね。困るよね。美味しいのに。