Skip navigation

Tag Archives: デンタルケア

今日もドルのデンタルケア待ちにボール遊び。

毎回、毎回飽きずに遊べるワンコはスゴい。

ヴィヴィは歯磨きケアはしないので、【Sham:Poo+】は楽しい場所。

車から降りて、お店に着くまでグイグイ引っ張ってハイテンション。

入り口前でイヤそうな顔するドルとは大違い。

ケア終了したら、ドルもボール遊び♪

室内遊びが好きなドル。歯磨きさえ済ませばウキウキ顔。

ドルの歯並びが私だけでケアするには難しくて通ってるってのもあるけど

楽しそうに遊んでる2匹を見るのも楽しくて通ってます★


デンタルケアには定期的に通ってます。

なんだかんだと結構続いてると思う。

毎回ケアはドッちゃんだけ。歯石が付きやすいんです(TωT)

ヴィッちゃんはお家ケアでなんとかなってるので

ドッちゃん待ちの間はいつもボール遊び。

いつも似たようなショット。けどこれも記録。パチリ★


2011年08月15日

今日のデンタルケアは・・・・いつもと同じ。

毎回、お家からオモチャ持参します。2つね。

けどなぜか1つを取りあいする2匹。

最近のお気に入りは、このライオンさん。

ドッちゃんのボール遊びは、めちゃくちゃ激しいです。

ブルンブルン振り回して、ポーンとなげるのだけど

たまに私の顔面直撃。お家だとマグカップに直撃、コーヒーぶちまけ系。

ドッちゃんからライオンさんを奪えなかったヴィッちゃん。

おにぃちゃんケア中に遊ぼ~!とライオンさん投げたのに・・・。

サッカーボールがいいんだって。さっきまでスルーしてたのに?理解不能。

しかも激しくて写真ブレブレ。超ハードなうちのワンコたち。


今日は、予約日を変えてもらって急遽デンタルケアへ。

ちょっぴりドッちゃんの奥歯と歯茎に「ん?」って思うとこあり!

私の判断でケアしていいかわからなかったのでマキさんにHelp call!

ケア中は、毎度おなじみボール遊び。

いつも楽しく遊ぶヴィッちゃんだけど、今日は反省課題がっ!

よそのワンちゃんが私にご挨拶してくれたのが気に入らないようで

しつこくワンワン怒ってたヴィッちゃん。

お友達になろー♪って誘ってくれたのにっ!

そんなんじゃ、誰も仲良くしてくれないよ!!反省会決定!


今週のデンタルケアday。なんだかんだと週1通ってます。

今日はドッちゃんだけケア。待ち時間はもちろんヴィッちゃんとボール遊び。

こぅやってボール持ってくる姿を、パチリパチリパチリ撮りまくる。

どんどん投げて~!!! なご機嫌顔。

っていうか~、このお顔ばっか母飽きたよ?

たまには、こぅさぁ~、ビシッとしたとこも撮っときたいよ。

なんか微妙。なんか猫背?変な置物みたいじゃない?

緊張してる?証明写真じゃないんだから笑ってよ(笑)

ケア終了のドッちゃんのお座り姿をパチリ。

ほら、なんか違わない?ヴィッちゃんと姿勢が違うような。

まぁ、いいや。このニコニコ顔が可愛いし(*´ェ`*)…♥

何枚も何枚も、同じニコニコでもいいや。

ニッコーーーー♪ なご機嫌顔。

いつも、いつまでも見てたいだらしないお顔www