Skip navigation

Tag Archives: カメラデート

2011年08月25日

今日のランチは中崎町に行ってきました♪

実は・・・初・中崎町です、ワタシ。

カメラ片手に~ってことで、相棒は師匠・ao*ちゃん

小さなお店。店内には写真のテーブルが5つ。

満席状態、ランチもギリギリでした。人気あるんだねー。

小さなテーブルの引き出しの中には、お箸などのカトラリーが。

可愛い~(*´ェ`*)…♥ 乙女心鷲づかみ~★

前菜も可愛くて、これまたキュンキュ~ン(*´ェ`*)…♥

一番左のとうもろこしのプリンがおかわり級の美味しさ!

もちろんメインも美味しかったよ(♡ˇ◡ˇ♡)

オーナーさんも店内も雰囲気良しで、また行きたいお店リスト入り。

Ariaでも撮らせてもらったんだけど・・・

間違えてフィルムを捨ててしまった、大バカなワタシ。

中崎町界隈もお散歩したり、路地や猫撮ったり張り切ってたのに。

現像を楽しみにしてたのに・・・ほんと、凹むわっ。

ランチして、町散歩して堀江に移動。

ao*ちゃんお勧めのフレンチトーストをいただいたよ♪

昔はよく通ってた場所なのに、こんなお店知らなかったっ!

ao*ちゃんたちと遊ぶと、「初」なことが多くて楽しい♪

こーーーんな大きなフレンチトースト。

しかも激甘。けどペロリと食べた。最近、甘いモノ大好き。

本当は最後に懐かしいラーメン屋でにんにくラーメンを食べると

前日から企んでたんだけど、そんなお腹の余裕はなかった・・・。

ラーメンは・・・またのお楽しみにとっとこっ!

****************************************************

フレンチ食堂 Cercle

大阪市北区中崎3-1-8

06-6373-6232

****************************************************

Pan Cafe swallowtail

大阪市西区北堀江3-11-9

06-6533-7880

****************************************************


今日は、ao*ちんと北摂でランチやらお茶やら、なんやらかんやら。

うちのやる気ナッシングなナビ子。「え?」と聞き返すようなルート案内。

おかげで、ao*ちんを炎天下の中待たせてしまうという大失敗。

若いお嬢さんを真夏の太陽にさらすなんて・・・ごめんね(TωT)

ランチしようとむかった【ひつじ舎】へのルートも、

これまたいったいどこに連れて行こうとしてるのかなルート。

ao*ちんが一緒でよかった・・・私だけじゃ辿り着いてないわー。

自宅にカフェスペースがある素敵なお店。

オーナーさんも、とても気さくで楽しい方でした★

ランチは、グリーンカレーとタラコとサーモンのパスタ。

前回のランチで、白Tシャツをカレーで汚した私。

ここは学習能力を発揮(?)して、パスタに!!

ランチに付いてるスープも、パスタも、最後のデザートも美味!

お料理が出来る間、店内をカメコさせてもらいました。

もちろん!Ariaンヌでも撮ったよー♪

この【太陽の塔】欲しい~!!めちゃちっこくて可愛いの!

明日も来る、また来る、必ず来る!!と思うぐらい好きテイストでした。

けど、8月いっぱいお休みなんだって~。残念。今月中に予定立てなきゃ!

ご馳走さまして、素敵アトリエに用事を済ませに行って

次は、お茶しに(喋りまくりに?)箕面市へ。

【neu.cafe】の系列カフェの【Popincourt】へ。

ショコラスムージー、美味しかった~♪

店内にスイーツのいい匂い漂ってたっ!満腹なのが残念。

ここの系列店のカップケーキを、先日ao*ちんとkoumeちゃんに貰ったんだけど

とっても美味しかったよ!なのでここのスイーツも美味しいはず!

し・か・も!スタッフが男前!ここもリピだな”φ(・ェ・o)~メモメモ

たっくさんお喋りして、夕方から用事があるので近くの駅でバイバイ。

かーなり年下のao*ちんは、歳の差を感じさせない素敵なコ。

乙女な見かけは、さては着ぐるみか?と思うほど話してて違和感がない。

そぅだ、きっと乙女着ぐるみ着てるんだわ!間違いない。

今度、こっそりファスナー探してみよう。そうしよう。そして貸してもらおう!

って、こんなこと書いたら、もぅ遊んでくれないかも・・・(汗)

いや、遊んでもらうけどっ!


今日はao*ちゃんとカメラデート。

なんじゃそりゃなつっこみはいらない。カメラ女子的デートってこと!!

まずは天満駅で待ち合わせして【dieci】でランチ。

ヤンソンさんなランチをいただいて、1Fで雑貨チェック。

素敵cafeをパチリとカメコしたかったけど・・・

撮ろうとしたらゲストが来て、また撮ろうとしたらゲストが・・・むぅ、残念。

で、お次は【dieci】のご近所の【時色】でお茶time。

そして、今日のメインは【Acru】で開催されてるフィルム写真展へ。

ao*ちゃんの素敵写真を堪能させていただきましたよ♪

前回【Acru】に伺った時は、まさかの臨時なお休み。

じらされた(?)分、今回は納得いくお買い物数点できてご機嫌。

で、最近Openした【starnet】に移動。ここ素敵すぎ。

お店も素敵、器も素敵、スタッフも素敵ing。

美味し過ぎたケーキ。おかわりしとけばよかった・・・また行こう。

ね、また行こうね、ao*ちゃん!!(まさかのお休みだった天満のあれもねっ)