Skip navigation

今頃更新。3月のトリミング。

長居公園近くの【Otter Tail】でお願いしました。

フワフワトリートメントがいい感じ♪

細かい説明もいらず、一回目でこの仕上がりは嬉しい★

ヴィッたんもかわゆい(*’-'*)

ちょんまげ部分が少し長いから、次はもぅ少しカットしてもらおう。


ちょっと久々に【魚先】へ。

ちまちま小皿で、ちょこちょこ出てくるお酒のアテたち。

まんぼうのお刺身が美味しかった。トロみたい!

今年最後の松葉ガニを頼んでたお客さんがいて

いいな~カニいいな~ってヨダレたらして羨ましがったら

お店の大将がカニ出してくれた❤ ウマウマ。

美味しい、美味しいとmgmg。日本酒をgkgk。

日本酒はチビチビ飲むのがいいと思う。気づいたら5合飲んでた。

酔っ払いはテンション高く友達のお店に行き、

何を喋りまくったのか記憶にないけど、なんか喋りまくってきた。

余裕で終電で帰れそうだったけど、前回辛かったのでタクシー。

サオリに言われた「快適とお金は比例してるよ」って言葉は正解。

あんまり酔ってない時だけ電車で帰るから・・・って心の中で反省して

快適楽ちんで帰宅しました♪歩いて帰れる距離ならいいのにねぇ。


またまたメモな感じでの更新。

ぼちぼち続けてます、GS。最近はイチゴを入れるのがお気に入り。

緑の濃いお野菜だといいけど、青梗菜とかだと微妙な色に。

そしてバナナは必ず。バナナ入れるとなんでも美味しい、キガスル。

**************************************************

やっとお家の近所でも梅が咲きだしたよ。

私の住む場所は、よそより開花が遅い気がする。のんびり。

**************************************************

ワンコクッキーを久々に焼いてみました♪

カボチャをつぶして入れたのだけど微妙な色。

次はお友達から教えてもらったパウダーにしてみよう。

**************************************************

西のお友達、ton*ちゃんから♪

甘くて美味しいトマトと胡麻ドレ。

たっくさん送ってくれたので毎晩楽しんでます♪ありがとぅ。

**************************************************

今回のネイルは、ちょっと派手。

イチゴ狩りに行くのでピンクにしてみた(意味不明)

**************************************************

馬刺し~♪Love 馬刺し❤

ton*ちゃんからのウマウマ便第二段!

こんな美味しい馬刺しを頂いたのは初めて!ってぐらい美味!

いいな~こんな美味しいモノがあるとこに住んでるなんて。

あまりの美味しさに大興奮した夜。ご馳走さまです(*´ェ`*)…♥


今日は、あれ、今日もao*ちゃんとブラブラおでかけ。

豊中にある雑貨屋【soraji】さんへ行ってきました。

ao*ちゃんお気に入りの池田優子さんのお皿たち。

私も2つ可愛いコを連れて帰ってきたよー★

空腹でチロルチョコを食べるao*ちゃんと箕面で串カツランチ。

7本コースと10本コース。もちろん迷わず10本コース@O.lio

ランチの次は【Atorium38】で蜂蜜選び。そば蜂蜜をチョイス。

実は・・・ここで「サイコロパンアイスクリーム蜂蜜かけ」を食べるつもりでいた。

でもどう考えてもカフェをされているような雰囲気はなく・・・。

けど諦めきれないからオーナーさんに聞いてみたら

パンがあるときとないときと~なお答え。がーーーんっ。

ここでお茶とオヤツしてからFRAME*に行くつもりだった2人。

なんか食べなきゃ気が済まない(TωT)

運転する私の横で、ao*ちゃん怒濤の食べログチェック。

あった!あったよ、パンケーキ屋さんが!

石橋にある【ohana】でオヤツ休憩。

ふぅー、納得。FRAME*でフィルム現像。

↑で納得したはずなのに・・・

現像待ちのあいだに【カルメリ】でサンドウィッチ食べた(笑)

最近おかしい・・・ずっと食べてる(笑)

「どうする?食べる?」とどちらかが聞く、聞かれたほうは「食べる」って言う。

お腹いっぱいだから食べないって言う選択は負けかのように。必ず食べる。

なのでここ最近、帰宅後は晩御飯食べれないぐらい満腹。けど幸せだからO.K~!


雛祭りだからご飯食べよー。ってわけわかんないお誘いしてみた。

何食べる?どこに行く?っておねえと2週間前ぐらいから相談。

選んだお店は、初めましての【旬鮮和楽 さな井】

初めてなので、おまかせコース1万円をお願いしたよ。

土筆、菜の花が春っぽい!器も女の子らしくて可愛い。

そぅそぅ!雛祭りはこうでなきゃ!(*´ェ`*)…♥

お造り。

正直、さよりと鳥貝はちょっと生臭かった。

けどその2つが「なんで?」って思うほど、他は美味しかったよ♪

で、まったこの器が可愛い~♪

ちょうど今年の初めに、こんな感じの器を探してたんです。

可愛いわーやっぱり買っちゃうおうかな~。

けど同じの欲しいな~。どこに売ってるんだろ?知ってる人教えて!

蛤真蒸と海老餅の吸い物。

これ美味しかった~♪お椀も桜模様で可愛い❤いちいち器が可愛い❤

ほたる烏賊の石焼き。

これが出るのは知ってた。なので「きた・・・(TωT)」って感じだった。

ほたる烏賊って・・・バルタン星人に見えるのは私だけ?

普段なら食べない。こーゆー感じのちぃこい系は苦手。

昨日のランチでも出てきたの。ao*ちゃんに食べてもらった(笑)

だけど、どう考えても美味しいよね?日本酒すすむよね?

ここは意を決して!って思ったら、目は取ってあった。よかった・・・。

何が苦手って、目。それがイヤでチリメンジャコも大嫌い。桜エビも。

ジュッと焼いたら、プクッとしてきて、パクッと食べたら肝が~♪

これはイケる!これなら網いっぱいイケる!

八寸。

何の魚か忘れちゃったけど、西京焼き。

白和えやイイダコ、レンコンと寒天寄せはお花型♪

カニと子持ち昆布。

子持ち昆布好き(*´ェ`*)…♥マイクロトマトも好き♪

けど、このカニはフルーツ系のビネガー味でいまいち。

カニはそのまま味か塩がよかった。お酒に合うのに。

ミニミニ鮑や白魚、山菜の天ぷら。

三色団子も春っぽくて可愛い♪

白魚も私的には「ちぃこぃ系」なので苦手だけど

今日は目はなかったことにして食べた。美味しかった。

あとは牛蒡ごはんとデザート。お土産に自家製の昆布と山椒の佃煮。

美味しい!と、ん?とが混ざり合ってたけど総合的にはよかったです。(何サマ?(笑)

ご馳走さまして北浜にあるBarに移動。

【RIVER BAR Condo】

店内から景色が綺麗❤中之島、阪神高速、天満方面の夜景が♪

今日の目的は、雛祭りな乙女ごはん。【Condo】に行くこと・・・

そして、終電で帰ること!!これを遂行すべく0時に解散。大阪駅へ。

終電がこんなにもハードだとは・・・五月蠅くて臭い(笑)

けどお家に早く帰れるし、記憶ないほど酔わないし、なかなか良し。

ってことで、目標クリア!エライ!私。てへっ。