Skip navigation

引き続き、生野菜な朝ワンごはん。

お肉は、ボイルしたササミと生馬肉ミンチ。

トッピングに、レタス、見えてないけどキュウリ、大根おろし。

ここで、ん?。大根おろしって辛くないの??

ちょびっと食べてみたら平気だったんだけど

ワンコには辛かったら可哀そうなので、パイナップルをon。

とても甘いパイナップル。これで±0ってことにしよう(笑)

けど、これは特別!糖分高いと思うから今日だけ特別。


ao*ちゃん家のワンごはんの話を聞いて、早速実行してみた。

生で食べれるお野菜は生のままで!

我が家は、数回分をいっきに作るのでどうしても火を入れちゃいます。

けど今日はニンジン、キュウリはすりおろし。オイルはグリーンナッツ。

キャベツは超みじん切りに。お肉はササミボイル。

皮剥きトマトも細かくカット。サラダセロリも食べる前に細かく。

真夏にバッチリな感じ?さっぱり涼しげ~♪


今日は、ao*ちんと北摂でランチやらお茶やら、なんやらかんやら。

うちのやる気ナッシングなナビ子。「え?」と聞き返すようなルート案内。

おかげで、ao*ちんを炎天下の中待たせてしまうという大失敗。

若いお嬢さんを真夏の太陽にさらすなんて・・・ごめんね(TωT)

ランチしようとむかった【ひつじ舎】へのルートも、

これまたいったいどこに連れて行こうとしてるのかなルート。

ao*ちんが一緒でよかった・・・私だけじゃ辿り着いてないわー。

自宅にカフェスペースがある素敵なお店。

オーナーさんも、とても気さくで楽しい方でした★

ランチは、グリーンカレーとタラコとサーモンのパスタ。

前回のランチで、白Tシャツをカレーで汚した私。

ここは学習能力を発揮(?)して、パスタに!!

ランチに付いてるスープも、パスタも、最後のデザートも美味!

お料理が出来る間、店内をカメコさせてもらいました。

もちろん!Ariaンヌでも撮ったよー♪

この【太陽の塔】欲しい~!!めちゃちっこくて可愛いの!

明日も来る、また来る、必ず来る!!と思うぐらい好きテイストでした。

けど、8月いっぱいお休みなんだって~。残念。今月中に予定立てなきゃ!

ご馳走さまして、素敵アトリエに用事を済ませに行って

次は、お茶しに(喋りまくりに?)箕面市へ。

【neu.cafe】の系列カフェの【Popincourt】へ。

ショコラスムージー、美味しかった~♪

店内にスイーツのいい匂い漂ってたっ!満腹なのが残念。

ここの系列店のカップケーキを、先日ao*ちんとkoumeちゃんに貰ったんだけど

とっても美味しかったよ!なのでここのスイーツも美味しいはず!

し・か・も!スタッフが男前!ここもリピだな”φ(・ェ・o)~メモメモ

たっくさんお喋りして、夕方から用事があるので近くの駅でバイバイ。

かーなり年下のao*ちんは、歳の差を感じさせない素敵なコ。

乙女な見かけは、さては着ぐるみか?と思うほど話してて違和感がない。

そぅだ、きっと乙女着ぐるみ着てるんだわ!間違いない。

今度、こっそりファスナー探してみよう。そうしよう。そして貸してもらおう!

って、こんなこと書いたら、もぅ遊んでくれないかも・・・(汗)

いや、遊んでもらうけどっ!


我が家の夕食のメニューがハンバーグなので、ワンコたちもハンバーグ。

合挽ミンチだと脂が多いので、鶏胸ミンチと馬肉ミンチをコネコネ。

後は、お野菜ごった煮とレタス。

食べる前に適度な大きさにしてます。

普段は、基本生肉。けど焼いたお肉はいい匂いのようで食い付き抜群!


今日は、予約日を変えてもらって急遽デンタルケアへ。

ちょっぴりドッちゃんの奥歯と歯茎に「ん?」って思うとこあり!

私の判断でケアしていいかわからなかったのでマキさんにHelp call!

ケア中は、毎度おなじみボール遊び。

いつも楽しく遊ぶヴィッちゃんだけど、今日は反省課題がっ!

よそのワンちゃんが私にご挨拶してくれたのが気に入らないようで

しつこくワンワン怒ってたヴィッちゃん。

お友達になろー♪って誘ってくれたのにっ!

そんなんじゃ、誰も仲良くしてくれないよ!!反省会決定!