Skip navigation

Category Archives: わんわん *ワンごはん*

灯りをつけましょぼんぼりにぃ~♪ 今日は雛祭り。

夜、友達と雛祭りなので乙女ご飯に行くので(なんじゃそりゃ)

今日は朝からワンコサービスdayなのです。

雛祭りってことで、ちらし寿司もどきのワンごはん。

酢飯はヴィッちゃんがイヤがると思うので、普通のごはん。

胡麻を混ぜる予定がストックなかったー!がっくり。

茹でたさやえんどうと錦糸卵。玉子焼き過ぎ。これまたがっくり。

生鮭を茹でて骨チェック。細かくしてトッピング。人参は花型に。

食べるときは、まぜまぜしてトマトと小松菜のスープも一緒に。

いつもとちょっと違うごはん。尻尾ふりふりしながら食べてくれました。

んでは、母はちょっとおでかけしてきます。テヘペロ♪


2011年09月20日

今日のワンごは~ん(*^ω^*)

っと、言いましても・・・

お誕生日に焼いて冷凍してたパンケーキを刻んで、

ばぁばプレゼントの牛ヒレ肉を焼いて、

これまた簡単に作れるカッテージチーズとお野菜。

かなり手抜きなワンごはん。

焼いたお肉は美味しそうな匂いがするので大興奮のワンコたち。

もちろん、ペロリ完食。ごちそうさま。


引き続き、生野菜な朝ワンごはん。

お肉は、ボイルしたササミと生馬肉ミンチ。

トッピングに、レタス、見えてないけどキュウリ、大根おろし。

ここで、ん?。大根おろしって辛くないの??

ちょびっと食べてみたら平気だったんだけど

ワンコには辛かったら可哀そうなので、パイナップルをon。

とても甘いパイナップル。これで±0ってことにしよう(笑)

けど、これは特別!糖分高いと思うから今日だけ特別。


ao*ちゃん家のワンごはんの話を聞いて、早速実行してみた。

生で食べれるお野菜は生のままで!

我が家は、数回分をいっきに作るのでどうしても火を入れちゃいます。

けど今日はニンジン、キュウリはすりおろし。オイルはグリーンナッツ。

キャベツは超みじん切りに。お肉はササミボイル。

皮剥きトマトも細かくカット。サラダセロリも食べる前に細かく。

真夏にバッチリな感じ?さっぱり涼しげ~♪


我が家の夕食のメニューがハンバーグなので、ワンコたちもハンバーグ。

合挽ミンチだと脂が多いので、鶏胸ミンチと馬肉ミンチをコネコネ。

後は、お野菜ごった煮とレタス。

食べる前に適度な大きさにしてます。

普段は、基本生肉。けど焼いたお肉はいい匂いのようで食い付き抜群!