Skip navigation

Category Archives: ちょこっと *おでかけ*

急に大阪ミナミに用事ができ、車でブーンと。

お友達にそのことをメールしてたらね、近くだからって出てきてくれたよ。

ってことで、急遽ランチ。どこ行くー?お腹空いたーって歩いてたら

めちゃベタだけどお好み焼き屋さんが・・・。しかも千房。ベタベタ。

意外と(あ、失礼)人も入ってたので、お好み焼きランチ。

お外でのお好み焼きは久しぶり。基本、お家で食べるものだよ。お好み焼き。

食べて思ったっ!たまには外もイイッ(*’-'*) フワフワ~美味しい~♪

けど全身ソース臭くなるのが困る。

お茶は、かわゆいお店で。難波にある【Hito-iki】へ。

カップルのように隣に座り、くっだらない話とかしてゲラゲラ笑う。

帰りにパンをたくさん買って、本屋で本探ししたり♪楽しい♥

行って帰ってくるだけだったミナミでの用事。

ao*ちゃんのおかげで楽しいお出かけになったよっ。ありがとー(*´ェ`*)…♥


今日はao*ちゃんと京都へ。

ずっとずっとお天気悪くて延期になってた京都行き。やっとですっ(*>ω<*)

京都駅に着いた早々に麩まんじゅう買った。早すぎ。

ランチは平安神宮近くの【六盛】で。ここ来るの久しぶり★

手をけ弁当でかんぱーい♪

桜はまだまだ咲いてない京都。だけど一本だけ咲いてたよ。早起きさん。

ずーーっと左にウィンカー出したままのタクシーや、

肩にお猿さん乗っけて自転車こいでるおじさんに驚いたり。

頑張って電車で移動したりしてヘトヘトになったり・・・。

ま、ちょびっとタクシーにも乗っちゃったけど。

「三条大橋でカモメにパンをあげる」ミッションは・・・。

これのためにお天気とにらめっこしてたのに。鳶が多くて怖くて断念。

「船はしや」でおかきや福だるまをお家用に購入したり。

オヤツ休憩は、祇園の花見小路にある【ぎおん徳屋】でお餅焼いてみたり、

これまた楽しみにしてた【小多福】でたくさん御萩も買いました♪

カモメにパンやる私。ってのが出来なかったけど

今回京都で行きたかった場所はほぼクリア(*´ェ`*)…♥

けど車移動に慣れちゃってるので、歩きはなかなかハードです。ふぅ。


今日は、あれ、今日もao*ちゃんとブラブラおでかけ。

豊中にある雑貨屋【soraji】さんへ行ってきました。

ao*ちゃんお気に入りの池田優子さんのお皿たち。

私も2つ可愛いコを連れて帰ってきたよー★

空腹でチロルチョコを食べるao*ちゃんと箕面で串カツランチ。

7本コースと10本コース。もちろん迷わず10本コース@O.lio

ランチの次は【Atorium38】で蜂蜜選び。そば蜂蜜をチョイス。

実は・・・ここで「サイコロパンアイスクリーム蜂蜜かけ」を食べるつもりでいた。

でもどう考えてもカフェをされているような雰囲気はなく・・・。

けど諦めきれないからオーナーさんに聞いてみたら

パンがあるときとないときと~なお答え。がーーーんっ。

ここでお茶とオヤツしてからFRAME*に行くつもりだった2人。

なんか食べなきゃ気が済まない(TωT)

運転する私の横で、ao*ちゃん怒濤の食べログチェック。

あった!あったよ、パンケーキ屋さんが!

石橋にある【ohana】でオヤツ休憩。

ふぅー、納得。FRAME*でフィルム現像。

↑で納得したはずなのに・・・

現像待ちのあいだに【カルメリ】でサンドウィッチ食べた(笑)

最近おかしい・・・ずっと食べてる(笑)

「どうする?食べる?」とどちらかが聞く、聞かれたほうは「食べる」って言う。

お腹いっぱいだから食べないって言う選択は負けかのように。必ず食べる。

なのでここ最近、帰宅後は晩御飯食べれないぐらい満腹。けど幸せだからO.K~!


今日は楽しみにしていた【カワヰヨモギ】さんの写真展へ。

本当はお昼前にao*ちゃんと待ち合わせしてたんだけど

風邪なのかなー?喉ガラガラ、ちょっと熱ありな私。

体調悪過ぎて、一度はao*ちゃんに「今日無理っぽい・・・」って連絡したんだけど

どうしてもどうしてーーーも行きたかったので2時間遅れでスタート。

11半の予約しか受け付けてない中崎町【フレンチ食堂 セルクル】

一度キャンセルして、ao*ちゃんと合流してから電話してみたら

ちょうど席が空いててランチをいただくことができました♪

(満腹太郎な私はスルーしてください(笑)

ランチのあとは写真展へ。

ブログで見ていて気になってた六匹兄弟。

在廊されていたカワヰさんに、その後を訪ねたら

みんな引き取られていったって(*^ω^*)

あと一匹気になってた仔猫ちゃんもお家が決まったって!

よかった~。会ったこともないコたちなんだけど、ほっとした。

途中、また【餅匠 しづく】へ寄り道して和菓子購入。ハマってるな~私。

そのあとはレザーを扱ってるお店へ。

チョーカー作りするのに材料を買いに行ってきました♪

まだはっきりとは言えないけど少しだけネットショップもするつもり。

すぐにハマり、すぐに飽きるので予定は未定な感じだけど(笑)

今日のおでかけはここでおしまい★一日おつきあいありがとうao*ちゃん♪


今日はao*ちゃんと心斎橋で待ち合わせして南船場界隈をウロウロ。

あるモノを作りたくて、そのための道具や材料探しをしてきたよ。

車だと動きづらいかな?と思い、珍しく電車で。

普段乗らないからハードル高すぎる。特に地下鉄なんて久しぶり。

決まった出口しかわからない。アドリブきかない、私。

ao*ちゃんに会えるまでドキドキ何度もメールしました(笑)

ランチは南船場で~♪とお目当てのレストランに向かったんだけど

途中、ふと、本当にふとブタさんと目があった。

なにここ?って覗いたメニューのブタ丼にやられた!

素敵レストランでランチなはずが、リーマン昼ごはんなブタ丼に。

食べた分、テクテクたくさん歩いてお買い物終了。

ao*ちゃんお勧めの和菓子を買いに新町へ。これも歩いた!

すぐにタクシーに乗りたがる私が歩いた(笑)ブタ丼消費しなきゃ!

新町にある【餅匠しづく】

お洒落すぎる和菓子屋さん。人気のようで次から次へとお客さん。

数個買って、近くのカフェへ。

食べログ見て気になったカフェ。

【wad omotenashi cafe】で休憩~。

【餅匠しづく】の和菓子をいただきながら、選んだ器でお茶できます。

ここからはタクシーで京町堀の【hitofushi】へ移動。

地下鉄の駅でao*ちゃんとバイバイして帰ってきました♪

やれば出来る子だと自分を見直した一日(笑)

次は電車乗ってどこに行こう?乗ったことない路線もいいかも。

迷子になりませんように・・・。