Skip navigation

Category Archives: はっぴー *お誕生日*

9月18日は、我が家のへなちょこ王子・DOLのお誕生日。

なんと、今年で9歳です。早いな~。

0時ジャストにハグチュウ爆弾を炸裂させたり。

ばぁばたちからお肉のプレゼントもらったり。

大好きなチーママ代表でサオリが来てくれたりと、ドッちゃんの大好きなこと満載の一日。

けどね、9回目のお誕生日ともなると・・・正直ネタ切れ(笑)

ドッちゃんのお誕生日会と称した飲み会化になります。なっちゃぃます。

ケーキをお店でお願いしようと思ったけど、ピンッとくるものなーしー。

なので、結局お家で簡単ケーキを作ってのお祝い。

母、酔い潰れるのを想定してのミートローフもどき。

たくさん作って明日も楽しめる!私、切るだけで楽ちん。

普段のワンごはんにも作るメニューなのだけど、そこはスルーで。

もちろん、ワンコたちには大好評。秒殺・完食ご馳走さま。

小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、卵で簡単パンケーキ。

最近ハマってるカッテージチーズを作って間にサンド。

目にいいからって買い置きしてあるブルーベリーは冷凍(笑)

そんな手抜きケーキでもロウソク立てたらお祝いっぽいでしょ?

バースデーソングを歌って、ロウソクの火は代理で、ふぅ~♪

早く食べたくて前のめりのドッちゃんが怖かった・・・。

ドッちゃんを飼うと言いだしたとき、皆に止められた。

生き物の面倒をみるということを、あの時はもっと簡単に考えてた。

けど、結果ドッちゃんと家族になれて本当によかったと思うよ。

泣いてる時、疲れてる時、楽しい時、ボーッとしてる時。

どんな時もいつも一緒にいてくれるドッちゃんは宝物です。

本当にドッちゃんのお陰でちょっと更生した部分ありなワタシ(笑)

外では大人しく、お家ではありえないぐらい殿さまドッちゃん。

そんなちっちゃな殿さまが、いつまでも元気でいてくれますように!

お誕生日おめでとーーー♪ Love ドッちゃん♪


2011年07月31日

今日は、おねえのお誕生日イブ。

もぅ、38歳なんだよー。やだねー。ぷぷっ。私とっくになったけど。

おめでたゴハンは、摂津本山のお気に入りのお鮨屋さん【生粋】で。

今回は、なんとなく雰囲気的にお写真撮れませんでした。

毎回撮らせてもらっては、あとで見返して楽しむという

どこまでも食いしん坊な私なんだけど、今回はなし。

しかーもっ! 祭りでもないのに(ある意味祭りだけど)浴衣で行った。

浴衣は簡単だから自分で着れるんだけど、久々すぎて時間かかりました(汗)

【生粋】では、美味しいお鮨のほかにも、ビックリ出来事があって楽しかった~♪

ゴハンの後は、ミナミに移動。サオリも合流。

【創ダイニング 和味酒味】で、またまた乾杯~★

お腹いっぱい、暑くて半分死にかけ。

けど、主役おねえのリクエストだった【つるとんたん】へ。

食べれもしないのに大量オーダーで、さらに死に近づいた(笑)

気づいたら、朝。浴衣なんか着るもんじゃない。苦し過ぎる。

来年は、お腹いっぱい食べれる格好にしよう!ソウシヨウ。


はい、お誕生日ごはん part2です。

今日もおめでとうをしてもらいました。メンバーはサオリおねえ

いただきますの場所は【エテルニテ】 大好きなフレンチのレストランです。

雨かな?と思ってたお天気は、予報外れて晴れ! あぁ、空もお祝いしてくれてるwww

アミューズはお馴染の鴨のハムとフォアグラムース、ローズマリーのラスク。

鮑に海葡萄に・・・あれこれなんのソルべだっけ?

前にいただいた手長海老とホタテのムースも美味しくて忘れられないけど

この海葡萄も美味しかった~♪ 鮑の肝はもうすこしレアでもいいと思う。

肝の苦味が消えてて、肝好きとしては残念。

ってミシュラン星獲得シェフに何を言う、私。

お魚は金目鯛。

ちょい前にサオリと、金目とキンキの違いを夜中に語ったのを思い出した。

ソースは冬トリュフ。このソースはやばすぎ。ペットボトルで欲しいぐらい。

パンは、今日はタカギさんのじゃなかったよ。

けどもっちりモチモチバケットでおかわりエンドレス。

お肉は、仔牛。リードヴォーも。

和牛、仔牛、鴨、鶉からのチョイス。

どれも好きだけど、なんか仔牛気分でした。

これはサオリたちチョイスの鴨。お誕生日なので一口もらったよ(笑)

大澄賢也似のソムリエさんから、石井正則似のソムリエさんになってた。

ここでデザートの代わりにチーズをお願いしたら石井正則似ソムリエが驚いてたので

なんでかな~?と思ってたら・・・。

デザートにお誕生日メッセージの仕込みをおねえが頼んでくれてたようで

意味がわかってない私はチーズ。そしてなぜかおねえのデザートにメッセージ!

ロウソクの火は私が消しました(笑) ありがとう(*´ェ`*)…♥

ご馳走さまして、近くでビールを飲み。

さらにミナミに移動して、また前菜からスタート、もちろんビール。

二度もお祝いごはんをしてもらった幸せモノの私。本当にありがとっ!

来年は、3回よろしくっ!


6月22日

えーっとですね、本日は私の38歳のお誕生日なのです。

おめでたくもなんともない歳だけど・・・。

お誕生日だねって、久しぶりの子から連絡きたり、

飲みに出かけたりするので、それはそれで楽しい日。

朝から強引に息子に「おめでとう」を言わせ、愛しのワンコたちとチュウ三昧。

夜は地元にて幼馴染女子サオリと美也子とゴハン。

新しく出来たお店で、店名からビストロ系かと思ってた。

メニューにはたたきや生鮨の文字。あれれ?

サクッとお食事して、テクテク移動して【RAGS SHACK】へ。

ここれでも飲んで食べて~喋って飲んで。美也子撃沈。

美也子さんをタクシーに放り込み、サオリとカラオケへ。

ここでも・・・飲んで食べて歌って飲んで・・・。

きっと死ぬまでこんなことしてるんだろうな~私。テヘッ。


2005年09月18日

今日でドッちゃん3歳になりまーす。

オーダーしたケーキ。ごちゃっと写ってるけどHAPPY BIRTHDAYのクッキー。

お祝いケーキを食べて、今日は神戸方面におでかけ。

いつも思うけど・・・今日が何の日かなんてわかってないよね。

ゴハンのほかにケーキも食べれたり。

なんかいつもよりチュッチュッの回数が多かったり。

寝てるのにやたらかまわれたり。え?迷惑?(笑)

マリンピア神戸は建物内ワンコ禁止でした・・・知らなかったよ。

けど、おねえにも会えたし、お天気いいし来てよかったね。

芝生の広場なんてなかったので、草ボーボー空き地で遊びました。

リサーチ不足。ツメが甘い!ぷっ。

階段を踏み外し、顎を強打したドッちゃん。

一瞬、パニックになってキャンキャン鳴いて焦りました。

病院に行かなきゃ!!と慌てたけど、ビックリしただけだったようで

すぐに、いつも通りに戻りテケテケ。ほんと、ビックリしたよー。

帰り道。寄り道というよりは、かなり脱線道。

行ってみたいな~と思ってたカフェで夕食。雰囲気いい。ご近所に移転希望。

焦った出来事もあったけど、今日は楽しい誕生日。

いつまでもいつまでも元気でいてね!