Skip navigation

Category Archives: うまうま *おやつ*

お友達から貰ったよ♥横浜・元町のモトヤのパンケーキミックス。

お店のようにフワフワに焼くのは無理だった(˘・з・˘)

もっちり美味しいパンケーキ♥どうもありがとう(*´ェ`*)…♥


【餅匠 しづく】で買ってきた。また買ってきた。

美味しかったフランボワーズと塩大福。

先日は売り切れてた桜餅。ピンクで可愛かったので桜おこし。

関西人なので、やっぱり桜餅は道明寺!

関東風の長命寺は食べたことないなー。

ピンクな柏餅な感じ?


サオリからのお土産。

クリスピークリームドーナツ。

私の中では「クリクリドーナツ」

シンプル~なのが好き。

さすが25年の付き合い。

好みをよくご存じで・・・。

カロリー気にせずmgmg食べたよ。

ごちそうさまです。ありがとっ!

 

 


分厚ーいホットケーキが焼きたくて

カタカタ検索。ふむふむ納得。

本当は型を使わずにやりたかったけど

レベル高すぎなのでセルクルで。

外すの難しい~(TωT)

けどとりあえず「分厚く」は達成。

次は型なしでチャレンジしてみよ!

 

 

 


甲子園にある【nico】さんで開催中の

【CROWN hitsuji ~お祝いのオブジェ~】

ao*ちゃんと行ってきました。

toji kyokoさんの可愛いひつじたち。

みんなモフモフしてて可愛い~の!

雑貨系は上手に活用できないのでクッキーを買って帰りました。

京都の【marie gateau】のひつじクッキー。

これまた可愛すぎて食べれない(*>ω<*)と思いながら

mgmg食べた。即、食べた。

こーゆー、素朴な手作り感たっぷりの焼き菓子が大好きなのです。

なので素敵イベントに可愛い作品を見に行くふりをしながら

毎回、買い過ぎだろ?ってぐらい焼き菓子買い占めてくるのです。

後に来る人のことを考えようよ・・・と反省して今回は2つだけ。

あぁぁ、大人になったな~私。ほろり、自分に感動。