Skip navigation

Category Archives: おでかけごはん *兵庫*

ao*ちゃんとの「ブツブツ交換」デート。

ランチは尼崎にある【グリル一平】でいただきました。

【グリル一平】は私にとっては懐かしい味。

子供のころに、家族で通ったお店です。

っていっても、こちらの店舗じゃなくて商店街にあったお店に行ってたんだけどね。

残念ながら、懐かしのお店は数年前に閉店しちゃいました。

ハンバーグ、クリームコロッケ、海老フライ。懐かしのデミグラ。

美味しく楽しくご馳走さま。

**************************************************

【グリル一平】食べログ

尼崎市東難波町5-15-14

06-6482-5834

**************************************************


先週、お天気予報で「今年一番寒い」って言うから・・・。

楽しみにしてた京都を延期にしたのにっ!

更に上いく寒さになった今日。どゆこと?

ただでさえも寒い京都に、一番寒い時に行くのは無謀だと

またまた急遽予定変更。

急いでランチのお店をピックアップ。

【芦屋 天がゆ】で天ぷらランチをao*ちゃんといただきました。

めちゃコスパ良しの天ぷらランチ!

目の前で揚げて、ナイスなタイミング(笑)で出てきます。

ホクホク、サクサクの天ぷら(*´ェ`*)…♥これは・・・リピ確定。

ランチの後は、神戸に移動。

【ViVO,VA】へ鹿児島睦さんの個展を見に行きました。

可愛くて可愛くて悩みまくったのですがお持ち帰りはなし。

黄色で中鉢で~と、私の希望する物が無かった(ノ_・、)残念。

けどお家に帰ってから「何か買ってこればよかった」とちょっと後悔。

またいつかバキュン(*´ェ`*)…♥なモノに出会えるのを待つことにします。

AIDAで雑貨をちょこっと選んで、パーキング近所でお茶。

京都本を広げて、延期続きの京都散歩の相談♪

あ、ここのカフェではメニューに紅茶が「テ(thé)」って書かれてて

「何それ?」と2人でゲラゲラ食いつきまくり。

フランス語で「紅茶」って意味の「テ」

私はアイス・テ。ao*ちゃんはホット・テを。ぷぷぷ。

ちょっと先になっちゃったけど、次こそは京都へ!

このまま延期ばかりだと、行きたいお店が増えて大変です(ノω・、)

****************************************************

【芦屋 天がゆ】 食べログ

芦屋市船戸町10-2

0797-34-1788

****************************************************


2011年09月11日

昨夜はよく飲んだ。けど最後のほうは酔いも覚めて

帰宅後、普通にお散歩。いや、朝4時すぎだったけど。

で、寝て起きたら・・・カンジャンケジャンが食べたくなった。

寝起き早々食べたい物がカンジャンケジャン。ハード。

誰誘おうかな~と考えて・・・。

【カンジャンケジャン】のワードに食いつく人。そぅ、サオリと。

前のシーズンに食べたのはメスの蟹。今は身がプリプリのオス。

やっぱり今日【こさり】に来て正解!!めちゃくちゃ美味!!

今夜もまた食べ過ぎに食べ過ぎ。

蟹の甲羅にゴハン3杯分。おかわりしすぎー。お腹はちきれそう。

北海道銀聖鮭の石狩チゲ。これを980円でだすなんて・・・。

もっとお値段しててもいいクラス。もちろん間違いなく美味!

ほかにも調子に乗っていろいろ食べたよ。誰か止めてよ。

そして〆は毎回お決まりの冷麺。

お腹やばいぐらい満腹だったんだけど、これ外すと明日また寝起きから食べたくなるしwww

ご馳走さまして、ご近所飲み。

ビールは別腹。まぁ、よくそんだけ入るねって自分にいいたい。


2011年08月31日

保護した子猫ちゃんを施設に預けに行く日。

先週から約束してたお出かけをごめんねしようとしたら

お友達も一緒に行ってくれるって♪

ありがとーーー!!ひとりで心細かったんだよ。

そして2人は我が家に来てくれたうえに

子猫ちゃんのお顔を拭いてくれたり、ゴハンあげてくれたり

本当の本当に助かりました(*>ω<*)感謝!!

施設に無事お願いして、昨日から心配で心配で緊張しまくってたワタシも

やっと少しホッとしました。で、帰り道に素敵カフェでランチ。

ナビも迷うほどの場所。どこどこ?と悩みながらドライブ。

なんかよくわかんないけど、無事到着しました。ほっ。

そんな場所にあるにも関わらず、人気ありすぎ!

次から次へと来客が。みんなすごいね~!

カレーが食べたかったけど、sold out。で、パニーニ。

お食事の後は、プチテラス?な外席に移動させてもらって

桃のスムージーをオーダー。これかなり美味しかった~♪

湖にあるボート乗り場で、謎の撮影ごっこ。

なんにもない場所なのに、やたら3人盛り上がりましたwww

帰り道の高速で、虹を発見。しかも並んで2つ。

いいことある前触れかも。

昨日までなら”家族みんなずっと楽しく!”とお願いするけど

今日は”子猫に早く家族をっ!”と心で強くお願いしました。

神様だけに頼らずに、ワタシも頑張って里親探ししよー!!

****************************************************

prato cafe

兵庫県小野市来住町1230-1

0794-62-2219

****************************************************


昨日たくさん撮った写真の現像待ちの間にランチtime。

【FRAME*】ご近所のタイ料理【ISARA】に行ってきました。

うーん、ここ久しぶり~♪ 甲東園、近いのに意外と行きにくい場所。

レッドカレーとグリーンカレーのハーフセットと焼きそば、生春巻き。

今日はkoumeちゃんの車に便乗させてもらったので、シンハビール♪

ドキドキうきうきで現像できた写真を見てガックリ。

どうも設定いじったのが失敗。なんか暗めの出来ばかり。

素敵なShop&Cafeばかりだったので、残念無念。

フィルムって・・・ほんと難しいのね(TωT)