Skip navigation

Monthly Archives: 3月 2012

今日はao*ちゃんと京都へ。

ずっとずっとお天気悪くて延期になってた京都行き。やっとですっ(*>ω<*)

京都駅に着いた早々に麩まんじゅう買った。早すぎ。

ランチは平安神宮近くの【六盛】で。ここ来るの久しぶり★

手をけ弁当でかんぱーい♪

桜はまだまだ咲いてない京都。だけど一本だけ咲いてたよ。早起きさん。

ずーーっと左にウィンカー出したままのタクシーや、

肩にお猿さん乗っけて自転車こいでるおじさんに驚いたり。

頑張って電車で移動したりしてヘトヘトになったり・・・。

ま、ちょびっとタクシーにも乗っちゃったけど。

「三条大橋でカモメにパンをあげる」ミッションは・・・。

これのためにお天気とにらめっこしてたのに。鳶が多くて怖くて断念。

「船はしや」でおかきや福だるまをお家用に購入したり。

オヤツ休憩は、祇園の花見小路にある【ぎおん徳屋】でお餅焼いてみたり、

これまた楽しみにしてた【小多福】でたくさん御萩も買いました♪

カモメにパンやる私。ってのが出来なかったけど

今回京都で行きたかった場所はほぼクリア(*´ェ`*)…♥

けど車移動に慣れちゃってるので、歩きはなかなかハードです。ふぅ。


今日は河川敷でお散歩。

広ーい場所なのでロングリードでのびのびボール遊び♥

あれ?ドッちゃんどこ行くの??って見てたら・・・。

駐車場の車に向かってた模様。お家大好きドッちゃんはお家で遊びたい派(笑)

戻ってきなさーーーいっ!!

なんとかテンションをあげてドルもボール遊び開始。

手間がかかるコなんです・・・( ˘・з・)

以下、写真をダーーーーーッと。

楽しそうに遊んでると思ったら急に帰ろうとする。これリピート。

そんなドルをなだめて盛り上げて・・・若干めんどくさい感じだったけど(笑)

たーーーくさん走って帰りはご機嫌。

呼び戻しに自信のないヴィッちゃんを少しでも自由にしてあげるために

たまにはこーゆー場所にも付き合ってあげてね、ドッちゃん。


昨日ランチした【神戸屋】で、テーブル空き待ちの時にパン購入。

お腹空いているときに買い物しちゃ駄目だね。

あれもこれも~♪って気づいたら3千円分ぐらい買い込んでた。

右はなんかどっかで賞をとったらしいパン。普通。

今日から当分パンの消費に追われそう・・・。

次はお食事した後に買うことをここに誓います。クスン。


今日は何年ぶり?なぐらい会ってなかったお友達とランチ。

電話では話するんだけど、なかなか会うタイミングがあわない友っているよね。

いつも「今度ランチしよーねー」って話になるのに実現しないから

今回は「口だけ番長じゃなくて、実行しようっっ」って約束。

お家近所まで来てくれたから、のんびり話せるファミレスでランチ。

【神戸屋】に行ってきたよ。毎度のことながらパン食べすぎたよ。

ランチの後は、これまたご近所カフェへ。

やっぱ電話だけじゃなくてお顔見て話すのは楽しい。

次は何年後ってならないように、またご飯の約束もしたよ♪

ランチじゃなくて、お酒飲んでまったりおしゃべりする予定。楽しみ☆


今週は、美容院行った。

帰りにデパ地下で海鮮太巻き買うのが定番。

そして帰りにお花買うのもお決まりパターン。

今回は生塩麹もゲト。仕込みますよー♪

息子が晩ご飯いらないって日は中華が食べれるよ♪

中華嫌いなんだよね。困るよね。美味しいのに。