Skip navigation

Monthly Archives: 2月 2012

お家からテクテク歩いて15分くらい?

貯水池みたいなとこに白鳥が2羽いるんです。

お天気いいからお散歩がてらキャベツ持って会いにいってきましたよ。

ドルたちも興味津々ってなると思ってたのにビビッて近寄らない。

私だけ盛り上がり、キャベツ撒きまくり。はぁ、楽しかった。

そしてなぜか公園内の工事してたトラックや重機に興味津々なヴィッちゃん。

意味わからん。おもろいん?それ。

グルッと遠回りしてお家までテクテク。

基本、たくさん歩くのが嫌いなドルは途中から足取り重い。

歩こうよ。お天気いいし気分よく歩こうよ!って盛り上げても

ダルそうに、めんどくさそうに、早く「抱っこ」って言えと待ってるドル。

なんて我が家はチームワークが悪いんだ・・・。

次はパン持っていこー!パンならドルもテンションあがるはず!


サオリからのお土産。

クリスピークリームドーナツ。

私の中では「クリクリドーナツ」

シンプル~なのが好き。

さすが25年の付き合い。

好みをよくご存じで・・・。

カロリー気にせずmgmg食べたよ。

ごちそうさまです。ありがとっ!

 

 


分厚ーいホットケーキが焼きたくて

カタカタ検索。ふむふむ納得。

本当は型を使わずにやりたかったけど

レベル高すぎなのでセルクルで。

外すの難しい~(TωT)

けどとりあえず「分厚く」は達成。

次は型なしでチャレンジしてみよ!

 

 

 


お雛様と呼べるほど立派なものじゃない。我が家のお雛様。

毎年、欲しいな~買っちゃおうかな~と悩むんだけど

置き場所や保管場所の事を考えて諦めるを繰り返し。

けどやっぱり諦められないから、チビお雛様を。

一応、我が家のオンナのコ・ヴィッちゃんのです。

**************************************************

今日のオヤツは【餅匠しづく】の和菓子。

塩大福、フランボワーズ、草餅。

どれもとっても美味しかった~(*´ェ`*)…♥

握り拳サイズでもイケる!(笑)また買いに行かなきゃ!

**************************************************


今日はao*ちゃんと心斎橋で待ち合わせして南船場界隈をウロウロ。

あるモノを作りたくて、そのための道具や材料探しをしてきたよ。

車だと動きづらいかな?と思い、珍しく電車で。

普段乗らないからハードル高すぎる。特に地下鉄なんて久しぶり。

決まった出口しかわからない。アドリブきかない、私。

ao*ちゃんに会えるまでドキドキ何度もメールしました(笑)

ランチは南船場で~♪とお目当てのレストランに向かったんだけど

途中、ふと、本当にふとブタさんと目があった。

なにここ?って覗いたメニューのブタ丼にやられた!

素敵レストランでランチなはずが、リーマン昼ごはんなブタ丼に。

食べた分、テクテクたくさん歩いてお買い物終了。

ao*ちゃんお勧めの和菓子を買いに新町へ。これも歩いた!

すぐにタクシーに乗りたがる私が歩いた(笑)ブタ丼消費しなきゃ!

新町にある【餅匠しづく】

お洒落すぎる和菓子屋さん。人気のようで次から次へとお客さん。

数個買って、近くのカフェへ。

食べログ見て気になったカフェ。

【wad omotenashi cafe】で休憩~。

【餅匠しづく】の和菓子をいただきながら、選んだ器でお茶できます。

ここからはタクシーで京町堀の【hitofushi】へ移動。

地下鉄の駅でao*ちゃんとバイバイして帰ってきました♪

やれば出来る子だと自分を見直した一日(笑)

次は電車乗ってどこに行こう?乗ったことない路線もいいかも。

迷子になりませんように・・・。