Skip navigation

Monthly Archives: 1月 2012

今朝もウィンウィン爆音、GSモーニング❤

ほうれん草*パイナップル*バナナ

バナナは糖質多いよね~と思うけど、バナナ入れたほうが飲みやすいから・・・。

フルーツもあと何種類か入れたほうがいい?って思いつつ

どんな味になる?ってビビっちゃって(笑)

「無理なく毎日続ける」をテーマに頑張ってるよ(*´ェ`*)…♥


今月60歳のお誕生日を迎える父のお祝いごはん。

大阪・堂島の【日本料理 かこみ】へ。

まずは皆でおめでとうの乾杯。お腹ぺこぺこ。

*北海道産の雲丹の茶わん蒸し

*河豚のたたきにお刺身

肝醤油見た瞬間に日本酒熱燗急いで注文しました(*ˆᴗˆ*)

*一番出汁

聖護院かぶらのすり流しに、黒胡麻豆腐、雲子。

この雲子がとっても甘くて妹も大喜び。これまた日本酒進む。

*祝

お品書きには「祝」って書いてた。

1月だから?お節テイストな八寸。

小魚苦手なので白魚は即効で妹にパス。なかったことに。

話に夢中で写真にはないけど、寅河豚の唐揚げが。

唐揚げ出てきたときは、居酒屋か?ってビックリした(笑)

海老芋は大好き❤海老芋饅頭はもっと好き❤

あとは土鍋に炊き込みご飯が出たんだけど

ここら辺は・・・ちょっと酔っ払ってたから記憶喪失。

親と一緒に食事して、酔っ払いって・・・娘失格。

いつもなら「次どこいく~?」ってなるんだけど、

大人しく両親とドッちゃんたちが待つ我が家に帰りました(笑)

たまには、こんな夜もいいもんですね。

って・・・飲み足りないのでお家でビール開けましたけど・・・。

****************************************************

日本料理 かこみ

大阪市北区堂島1-5-25 ホテルエルセラーン大阪B1F

06-6136-3135


今朝もGSからスタート。

ほうれん草*ブドウ*リンゴ*レモン。

ブドウを皮ごとウィンウィンミキサー。

オヤツは【HIKE】さんの焼き菓子。ビスコティが美味し過ぎ!

2つ買ってて正解♪ まだまだ楽しめるよ(*ˆᴗˆ*)

【ぼちぼち家】さんのパンは軽く焼いて❤いただきま~すしました。


カオリちゃんが始めたのをTwitterで見てたグリーンスムージー。

お野菜摂れるしいいかも~とマネッこスタートしてみました♪

簡単お手軽!色はグリングリーンしてて怖いけど味はフルーティー♪

とりあえず数日続いてます♪


ランチの後はお買い物~♪

【天然酵母パン ぼちぼち屋】へ。

どこにあるのー?と、ここでもすぐに見つけられずにウロウロ。

そのウロウロが良かった(*^-^)

可愛いカフェ発見!パンを買ってからお茶しよーって行ってみました。

えぇぇーっと、お茶がなぜかまたランチしてました。あら、不思議!

2階に猫ちゃんがいますって書いてあったので

ランチのお茶は猫ちゃんたちといただきましたよ♪

いやぁぁぁん、可愛い~(*>ω<*)

「モフモフしたものは狙われるので隠してくださいね」って言われた通り

私のファーマフラーが標的に!油断すると即持ってかれるー(笑)

紙袋に隠したんだけど「ここニャー!」って感じで狙われるー!

めちゃんこ可愛いんですけどっ!連れて帰りたいぐらいなんですけど!

キャーキャーaoちゃんとはしゃいで、お茶してきました♪

ここ、また行きたい!パンも美味しかったから買いに行きたい!

石橋。いつも通りすぎる場所。こんな楽しいとこあるんですね。

遠くまで行かなくても、近所に楽しいとこもっと発見できたらいいな~。