Skip navigation

Monthly Archives: 12月 2011

今日は大晦日。

毎年、大晦日はフライングでお節もどきを準備して

親友たちと紅白観たり、ガキ使い観たり、CDライブ観たり

ビール飲んだり、日本酒飲んだり、ワイン飲んだり。

29日に黒門市場で買いこんできた食材を並べて・・・ただの飲み会になります(笑)

今年の蒲鉾の飾り切りは「あやめ」のつもり(ノ_・、)

頑張ったんだけどな~。上手に切れなくて無理やり爪楊枝でくっつけた。

映ってないけど、メインは大好きな蟹!

これも毎年、秋のカニカニ旅行のときに大好きなお店にお願いして帰ります♪

セコ蟹の盛り付けが去年より上手になった?来年はもっと綺麗にできるかな♪

いつもはビールで乾杯なのだけど、今年はシャンパンで(*´ェ`*)…♥

お誕生日に貰ったネーム入りMOET。飲む機会なく放置してたので。

紅白のあとに見たジャニーズのCDがめちゃ面白くて

オンナ3人、ギャーギャー歌いながらの年越し。

いつもは寒くて&眠くて行けない初詣も今年は行ってきましたよ♪

神社でいただいた甘酒。生姜たっぷり入れて美味しかった~♪

苦手だった甘酒。好きになりました♪

振る舞い酒を配ってたおじさんが顔見知りで・・・。

なぜか日本酒一升瓶くれました(*^ω^*)ありがとう♪

2011年の我が家は・・・。

ドッちゃんの白内障のオペが春と秋にあったり、

ヴィッちゃんが数回腰を痛めて元気なかったりと病気もあったけど。

放置してたTwitterをはじめてみて、新しくお友達が出来たし、

ノリで手を出したフィルムカメラも楽しいし♪

大きな事件はなくて済み、小さな楽しいはたくさんありました♪

2012年も、なんとなく楽しい毎日が続けばいいなと思います。

今年も一年ありがとう(*^ω^*) 来年もよろしくね(*´ェ`*)…♥


ここは我が家の運動場か?なシャンプーさん。

予約時間より早く到着しちゃったので

ドッちゃんのボールキャッチショットを撮ろうと頑張ってみた!

まったく飛んでない・・・。クスン。

んじゃ、お次はヴィッちゃんで!

これは・・・飛んでないんじゃなくて撮れてない・・・。

ヴィッちゃんたちだけでなく、私も特訓しなきゃ(ノ_・、)


今日もドッちゃんがデンタルケアの間にボール遊び。

ポーンッとジャンプしたとこをパチリと撮りたいので

何度も何度もヴィッちゃんと猛特訓!

ポーーーーーンッ。パチリ。ブレブレ(ノ_・、)

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ(*>ω<*) 上手く撮れない。

何度も何度も頑張ったけど、どうもヴィッちゃん飛べないみたい(笑)

けど嬉しそうな何度も頑張ってくれたので満足♪

んで、こちら看板犬のpooちゃん。

なぜにこんなにボサボサかというと・・・。

大好きなロープのオモチャ。

これの遊び方がおかしいの(笑)

ヘソ天でクネクネ遊ぶの。ずっと、ずーーーっと(笑)

そりゃ、ボサボサになるよねー。けどすんごい楽しそうなの!

ヴィッちゃんの華麗なるジャンプショット。

いつか撮れたらいいな~♪


今日はkimiちゃんと京都でデートの日。ウッキウキ♪

お昼ご飯は京都らしく和食にしよう、そぅしよう♪

合流したのが12時過ぎだったので、ランチタイムに間に合うように駅近くの

【京都和久傳 】でいただきました(*^ω^*)

選んだのは【蘇芳】ランチ。取り寄せをしたことはあるけど

お店でお食事するのは初でウキウキ(*´ェ`*)…♥

伊勢丹11Fにあるので見晴らしもいい♪

たまたま小雨が降ったあとで、目の前に虹が出てテンション上がりました♪

お料理は京都らしく薄味だけどお出汁しっかり。

椀のカニなんて・・・こんだけなのにカニ味ギュギューッ!美味★

海老芋だったかな?みぞれ煮仕立てで、お芋は軽く揚げてあったのが

見た目地味なくせに(笑)とっても美味しかったです。

穴子はもちろん、牛蒡の味が濃い!

定番・鯛の黒寿司。

正直、この時点で「お腹いっぱいならない・・・」と思った。

なのに・・・途中から満腹。食いしん坊も納得の内容でした。

ご馳走さまして、せっかく京都にいるんだから

何しよ~?とミーティング。

友達から聞いていた「お金」にご利益があるらしい神社へ。

その名も「御金神社」

鳥居、金ぴか。絵馬に書いてあること「欲」まみれ(笑)

「お金に困らない人生を」や「ブランド物のバッグが欲しい」とかの

まだ可愛い系のお願いごともあれば、

「借金返済できますように」な切実なのも(笑)

マンション6Fぐらいまである銀杏がシンボルで

銀杏の葉を「ご自由に♪」って置いてあったので

kimiちゃんと、そりゃぁもぅ必死で選んで戴いてきましたよ♪

あ、もちろんお守りも♪

今日は「観光」が目的じゃないので

三条のよーじやカフェでお喋りお茶タイム。

よーじやと言えばこれでしょ!なラテをオーダー。

このよーじやマークを崩さないように最後まで飲んでたkimiちゃん。

初めはそれ見て「すごーい♪」って思ったんだけど

飲みほした後のマークは怖かった・・・化けてた。

もっともっと一緒に居たかったけど・・・

夕方、kimiちゃんを送ってバイバイ。シューン(TωT)

高速混むかな~と思ってたのに一時間かからず帰れたのには

ビックリしたよ。近くて遠い「京都」だと思ってたけど、意外と近い!

これなら気軽に行けるよ、京都。

次、kimiちゃんに会えるのはいつかな~?夏ぐらいかな~?

今度は私が東京に行こうかな~♪

一年に一度か二度会えるかどうかだけど

毎度、毎日会ってたかのように楽しいの!

けど、バイバイの時は今生の別れか?のように寂しいよ。

内緒だけど、毎回ウルルッてなるんだよ(ノ_・、)

だけど、だけど・・・次はいつかな~♪って楽しみだよ♪

今度はどこでランチして、どこでお喋りしようかと

今からたくさん考えておくよ♪またね、kimiちゃん♪