Skip navigation

Monthly Archives: 11月 2011

段々と寒くなって起き辛い朝。

お寝坊さんのヴィッちゃんは最後までベッドから出てこないよ。

呼んでも呼んでもヌクヌク満喫。

朝ゴハン食べたら、またベッドに戻ってヌクヌク。幸せそぅ(*ˆᴗˆ*)


あーさーごーはーん(*^ω^*)

毎年、毎年同じ献立。ちょっとぐらい変化あってもいいですよ?

って思いながらも、きっちりTKGもして完食、ご馳走さま。

いつもなら出石に行って、お蕎麦食べて絵付けして~ってなるんだけど、

今年は天橋立に行ってきました★

途中、久美浜に寄り道したかったのにナビ子のせいで通り過ぎてしまったり

宮津で行こうとしてたゴハン屋さんが定休日でもないのにお休みだったり

(ちゃんとサイトもブログも見てたのにっ。そんなこと書いてなかったのにぃ~)

と、ハプニングもあったけど、無事美味しいお昼ご飯いただけました♪

天橋立では、パワースポット巡りだぁ~と張り切ってたのに

これまた見落として、結局行けたのは一ヶ所。笑える。相当、笑える。

来年こそはっっ!!と、心に誓い、ヴィッちゃんのお迎えに。

とってもお利口さんにしてたらしいヴィッちゃん。ありがとう❤

お家でもカニカニ祭り。セコガニ、番ガニを堪能しました(*´ェ`*)…♥

あっという間の1泊2日。また、来年のお楽しみぃ~♪


毎年恒例の柴山カニカニ旅行。

もちろん今年も行ってきましたよぉ~(*ˆᴗˆ*)

そして今年も予定してたルートとは違うルートを途中まで走ってました。

結果同じ場所に着くんだけど、なぜ間違うのかが私的謎。

柴山のカニは全国でも選別が厳しく細かいのです。

水揚げして、一番から七番のカニは番ガニと呼ばれます。

その中からさらに1.4㌔超えのカニに今年からゴールドタグが!

その【柴山ゴールド】タグのついたカニを今年はお願いしてみました♪

お宿は今年も【甲羅戯】へ。お部屋のグレードアップが満室で出来なかったのが残念。

到着したら、まずすること。ウコン飲んで~ビールで乾杯。

カラスもビックリの行水で温泉に入り、浴衣にチェンジ。

水揚げなかったら出せないかもと言われた【柴山ゴールド】

女将やスタッフに「今日はこの一枚だけでしたよ」と言われて、さらにテンションあがる★

それ以外のカニも、もちろん番ガニ。

一年に一度のお楽しみ旅行なので、贅沢もありでしょ?

蟹みその中に活カニをシャブシャブ~って!

毎年、毎年同じことしてるのに、楽しいの!(笑)

宝楽焼き、お鍋、カニ刺し・・・もちろん雑炊まできっちりいただきました★

お留守番してくれてるドッちゃん、ヴィッちゃん、ありがとう★

ママは今年もカニカニ楽しんでますよ~(*ˆᴗˆ*)


今日のメインはね、IKEAで開催されてるARKの写真展。

震災で保護されてARKに来たコ。飼育放棄されてARKに来たコ。

道端に捨てられててARKに来た子猫兄弟。いろんな経緯でARKに来たコたちの写真展。

なかには人間に不信感を持ち過ぎて里親探しもできず長年ARKで過ごしてお星様になったコの写真も。

ARKに来れたコはまだ幸せだと思う。

保護もされずに一人ぼっちで彷徨って死んでしまうコ。

ずっと過酷な飼育状況の中で外にも出してもらえず爪も伸びっぱなし

子犬を産むためだけに「生きてる」コ。処分待ちのコなんてたくさんいる。

ドッちゃん、ヴィッちゃんを幸せに毎日過ごさせてあげるのはもちろんだけど

私の家族じゃないコに、少しでも「幸せ」になって欲しいと

夏に子猫を保護してからは、特にその気持ちが強くなりました。

あまりにも何も知らなかった私。見ると辛いから目をそむけてた私。

写真展を見ただけじゃ、保護を一度しただけじゃ、募金をしただけじゃ・・・。

そんなことが頭にグルグルで、ちょっと空回りしてる気もするけど。

自分に出来ることをひとつずつやっていこうと思います。

写真のコたちは、どのコもとても可愛く、穏やかな顔。

里親募集中のコ、スポンサー募集のコのお顔をサイトで確認してから行ったので

余計に「あ、このコは、あのコだ~」と知ってるコのような気持ちで見てきました。

これからもARKの活動に少しでも参加していきたいと思います。

アニマルレフュジ関西 ARK

もちろんIKEAも堪能してきましたよ♪

ちょっと、お茶しよーが、気づいたら肉だらけ(*>ω<*)

ドッちゃんたちにも一部売上が募金になるヌイグルミをお土産に♪


IKEAで開催中の写真展に行くのが、今日のメイン。

けど、食いしん坊なので美味しいランチも外せない!

ランチメニューのコスパがとても評判がいいので【BOCCIO】へ。

1200円のパスタランチ。これしかないです。

だけど、だーけーどっ!これがまためちゃくちゃ美味しい!

追加できるデザートが、今日は栗のティラミスだったので迷わずオーダー。

はい、これも大正解。ちょっと~美味しいんですけど~!!って

外を歩いてる人に教えてあげたいぐらいでしたよ★

お昼でこれだけ盛り上がれるのだから、次は夜メニューを楽しみたいな~。

【BOCCIO】評判通りの素敵なイタリアンです(*^ω^*)

****************************************************

BOCCIO

大阪市中央区南船場2丁目2-21 Life&Designビル2F

06-6260-0055

****************************************************