Skip navigation

Monthly Archives: 10月 2011

2011年10月25日

天満から環状線に乗って福島へ。

前回、満席&5組待ちぐらいで諦めた【BANDA】へリベンジ。

15時オープンまで、近くのカラオケBOXで時間潰し。

もちろん、一番乗り!

食べてみたかったお魚とコリアンダーのタルタル【セビッチェ】

大好きな海老のオイル焼き【アヒージョ】

オムレツもムール貝も食べてみたかったけど、満腹で断念。

いいなぁ、このお店。また、ゆっくり行きたいお店です。

ニンニクのいい匂い? それとも相当酒臭い?

お留守番をお願いしてたドッちゃんたちからの猛烈チュゥ攻撃。

こやって見ると・・・なにげにドッちゃんたちと私の頭は同じ色・・・。

****************************************************

スペインバル BANDA

大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F

06-7651-2252

****************************************************


秋ですね。秋といえばスポーツでも芸術でも、もちろん読書でもなく

食欲のみ。食欲の秋到来ですよ!

【食欲の秋】を満喫するべく、上海蟹をいただきに行ってきました★

予約の電話で、ちょっと大丈夫なの?と不安になった【双龍居】

まったく話が通じてない、予約とれてるのかわからない(笑)

ドキドキしながらサオリと行ってきました♪

心配ナッシングッ!(古)ちゃんと予約も出来てたし

無事、上海蟹をいただくことができましたよー!

ここは実家か?あなたは親戚のおじさんか?な接客に

ちょっと戸惑いましたが、楽しくお食事できました(*^ω^*)

麻婆豆腐、これで1人前。溢れる、溢れる!メガ盛り!

2人だったので、いろいろオーダーはできなかったけど

上海蟹に紹興酒、麻婆豆腐にビール♪満足(*´ェ`*)…♥

2人揃って、ほんとよく飲むので、これで1人5000円は安い!

ご馳走さまして天満駅へ。

今度は夜にビニシーってやつにも挑戦してみたいなぁ(*^ω^*)


2011年10月09日

春に左目の白内障オペをしたドッちゃん。

右目は来年ぐらいで?と思ってたけど、のんびりだけど確実に進行中。

前回はぶどう膜炎症を起こしてしまい、不快感や痛さがあったようです。

なので、今回はそうなる前にオペすることにしました。

前回同様、短時間でオペ終了。

入院中は、騒ぐことも吠えることもないドッちゃん。

先生に、花◎もらえたよ!点眼も目薬を見せたら自分から寄ってきます。

エラいね~、頑張ったね~と退院手続きして帰宅。

お家に入ったとたんに、ドーンッと体当たりしてきました・・・。こわっ。

ほんと、外ではウルトラスーパーいいコなのです。

そして、お家ではウルトラマックスに我ままなのです・・・。

お家に入って体当たりしたあとは・・・冷蔵庫の前で「ワンッ!!」

「ドッちゃん、オヤツ食べるしっ!」と、詰められましたよ。

先生や看護婦さんに見て貰いたいよ。この豹変ぶりを。

当分は、朝晩のお薬と、一日3回2種類を5分あけて~の点眼。

そして長時間の外出禁止。興奮すると眼圧があがるので激しい運動禁止。

お天気良く、コスモスが綺麗な秋ですが、我が家はひきこもりな秋のスタートです。


2011年10月04日

今日は、ずっと行きたかった【王子動物園】に行ってきたよ!オトナの秋の遠足だよ♪

芦屋でランチして、Go!Go! 動物園。

フラミンゴ見て~、アルパカみて~♪

山羊さん見て~、羊さん見て~、ウサギさん触ったりして。

アムールヒョウ。ガオーンッな猛獣類はガラス越し。パチリするの難しい・・・。

けど綺麗なヒョウ柄にウキウキ❤

ポカポカ陽気だったから?大きな欠伸のライオン。

今回、楽しみにしてたキリンさんは休憩中で外にいなかった・・・。

そして、次に楽しみにしてた象さんは・・・ウンコが絵的に邪魔。no ウンコ。

いろんなアングルで撮ったけど、in ウンコ。ショック・・・。

こちら、王子動物園のスター★旦旦。

今、王子動物園にパンダは一頭しかいないんだって・・・。寂しいね。

つまんないオーラー炸裂の【たれぱんだ】化してました。

寝てるの??って思ってたんだけど、目はしっかり開いてた(笑)

一緒に遊んであげれたらいいけど・・・ごめんね(TωT)

子供向け遊園地で乗り物乗ったり。調子に乗り過ぎて乗り物酔いしたり(笑)

さっぱり【オトナ】じゃなかった秋の遠足。思いっきり楽しめました(*^ω^*)

キリンさん、リベンジ!no ウンコもリベンジしたい!!!また、行きたいなっ。