Skip navigation

Monthly Archives: 9月 2011

2011年09月20日

今日のワンごは~ん(*^ω^*)

っと、言いましても・・・

お誕生日に焼いて冷凍してたパンケーキを刻んで、

ばぁばプレゼントの牛ヒレ肉を焼いて、

これまた簡単に作れるカッテージチーズとお野菜。

かなり手抜きなワンごはん。

焼いたお肉は美味しそうな匂いがするので大興奮のワンコたち。

もちろん、ペロリ完食。ごちそうさま。


9月18日は、我が家のへなちょこ王子・DOLのお誕生日。

なんと、今年で9歳です。早いな~。

0時ジャストにハグチュウ爆弾を炸裂させたり。

ばぁばたちからお肉のプレゼントもらったり。

大好きなチーママ代表でサオリが来てくれたりと、ドッちゃんの大好きなこと満載の一日。

けどね、9回目のお誕生日ともなると・・・正直ネタ切れ(笑)

ドッちゃんのお誕生日会と称した飲み会化になります。なっちゃぃます。

ケーキをお店でお願いしようと思ったけど、ピンッとくるものなーしー。

なので、結局お家で簡単ケーキを作ってのお祝い。

母、酔い潰れるのを想定してのミートローフもどき。

たくさん作って明日も楽しめる!私、切るだけで楽ちん。

普段のワンごはんにも作るメニューなのだけど、そこはスルーで。

もちろん、ワンコたちには大好評。秒殺・完食ご馳走さま。

小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、卵で簡単パンケーキ。

最近ハマってるカッテージチーズを作って間にサンド。

目にいいからって買い置きしてあるブルーベリーは冷凍(笑)

そんな手抜きケーキでもロウソク立てたらお祝いっぽいでしょ?

バースデーソングを歌って、ロウソクの火は代理で、ふぅ~♪

早く食べたくて前のめりのドッちゃんが怖かった・・・。

ドッちゃんを飼うと言いだしたとき、皆に止められた。

生き物の面倒をみるということを、あの時はもっと簡単に考えてた。

けど、結果ドッちゃんと家族になれて本当によかったと思うよ。

泣いてる時、疲れてる時、楽しい時、ボーッとしてる時。

どんな時もいつも一緒にいてくれるドッちゃんは宝物です。

本当にドッちゃんのお陰でちょっと更生した部分ありなワタシ(笑)

外では大人しく、お家ではありえないぐらい殿さまドッちゃん。

そんなちっちゃな殿さまが、いつまでも元気でいてくれますように!

お誕生日おめでとーーー♪ Love ドッちゃん♪


2011年09月11日

昨夜はよく飲んだ。けど最後のほうは酔いも覚めて

帰宅後、普通にお散歩。いや、朝4時すぎだったけど。

で、寝て起きたら・・・カンジャンケジャンが食べたくなった。

寝起き早々食べたい物がカンジャンケジャン。ハード。

誰誘おうかな~と考えて・・・。

【カンジャンケジャン】のワードに食いつく人。そぅ、サオリと。

前のシーズンに食べたのはメスの蟹。今は身がプリプリのオス。

やっぱり今日【こさり】に来て正解!!めちゃくちゃ美味!!

今夜もまた食べ過ぎに食べ過ぎ。

蟹の甲羅にゴハン3杯分。おかわりしすぎー。お腹はちきれそう。

北海道銀聖鮭の石狩チゲ。これを980円でだすなんて・・・。

もっとお値段しててもいいクラス。もちろん間違いなく美味!

ほかにも調子に乗っていろいろ食べたよ。誰か止めてよ。

そして〆は毎回お決まりの冷麺。

お腹やばいぐらい満腹だったんだけど、これ外すと明日また寝起きから食べたくなるしwww

ご馳走さまして、ご近所飲み。

ビールは別腹。まぁ、よくそんだけ入るねって自分にいいたい。


2011年09月10日

今日のお出かけ晩御飯は心斎橋で。メンバーはサオリおねえ

小皿でちょこちょこ色々楽しめる【魚先】へ。

秋だし~マツタケや栗やサンマや~とウキウキしてたんだけど

猛暑続き、いきなり涼しくなり、また暑い今年の秋のはじまり。

ワタシの妄想・希望してたものは出なかったwww

この茹でた落花生。味付けなに?やたらハマって皮ごと食べた。

こんな感じに、ちょこちょこお酒の肴に丁度いいサイズのお料理です。

カマス大好き。蟹はこの時期なら紅ずわい蟹か?と思ったけど川蟹。

あぁぁぁ、早く松葉蟹の時期にならないかな~。内子食べたい!!

〆は、きのこ鍋。とろんとしたお出汁が美味しかったです。

けど正直、今回は食べれるかも~♪と期待してた物が

ことごとくハズれたので、ちょこっと残念。リベンジ、リベンジ!


!!!3匹全員に新しい家族が出来ました、ありがとうございました!!!

!!!9月1日 茶トラのオス(写真・右) 里親さん決まりました!!!

!!!9月8日 黒のメス(写真・中) 里親さん決まりました!!!

!!!9月25日 キジトラのメス(写真・左) 里親さん決まりました!!!

子猫の里親になってくださる方を募集しています。

8月30日火曜日。

まだ残暑厳しいこの時期に、近所の公園で子猫が捨てられていました。

カゴに入れられて放置されていたので、「捨てられていた」で間違いありません。

私より前に見かけたという方の話では4匹いたそうです。

保護した時には、3匹しかいませんでした。

公園内を隅から隅まで探してみたのですが見つけることはできませんでした。

カラスに襲われたか、公園から出てしまって戻ってこれないのか。

近所も何度も探したのですが、結局見つけてあげることはできませんでした。

保護先も病院や愛護団体数件に問い合わせてみましたが

なかなか受け入れていただけるところが見つからず

夜になり、ようやく少し遠方の施設で保護していただけることになりました。

そちらでも、もちろん里親さん探しをしていただいてるのですが、

私個人でも、早くこのコたちの新しい家族を探してあげたいと思っています。

我が家はペット可のマンションですがネコは飼育不可で引き取ることができません。

まだ離乳したばかりの、産まれて1ヶ月ほどの子猫。

目やにもなく、とても綺麗なお顔の子猫たちです。

捨てた人は自分の飼い猫が生んだ子猫を飼育できずに捨てたんだろうと

施設の方は言われていました。命を捨てる行為。とても信じられません。

子猫を飼育できる環境で、この子猫たちを家族として迎えてくださる方を探してます。

【仮名】 ぽっぽちゃん メス

施設の方は、キジトラ柄とおっしゃっていました。

私は猫に詳しくないので、色柄の呼び方詳しくわからなくてすいません。

おっとりしているのに、ゴハンは人一倍食べてた食いしん坊さんです。

【仮名】 ぷっぷちゃん メス

少し小ぶりの黒猫ちゃんです。

3匹の中で一番おとなしいコです。

!!!9月8日 里親さん決まりました!!!

【仮名】 ぴっぴくん オス

茶トラ柄。一番賑やかな男の子。

人見知りせずに、保護時もすぐに寄ってきてくれました。

!!!9月1日 里親さん決まりました!!!

保護施設は、兵庫県内です。

詳しい場所を書くと、施設前に飼育放棄したペットを放置する人が

たくさんいるらしいので、こちらでは控えさせていただきます。

このブログを見て里親になっていただける方、

一度お見合いを希望の方は、私宛にメールで連絡をください。

メールにて連絡先等はお返事させていただきます。

mamimuuuアットマークgmail.com (アットマークを@にしてください)

また、ブログをお持ちの方、Twitterをされてる方。

リンクやRTなどで、たくさんの方に知らせていただけると助かります。

少しでも早く、このコたちが安心して過ごせる環境になれますよう。

よろしくお願いします。

松浦 マミ