Skip navigation

Monthly Archives: 8月 2011

2011年08月31日

保護した子猫ちゃんを施設に預けに行く日。

先週から約束してたお出かけをごめんねしようとしたら

お友達も一緒に行ってくれるって♪

ありがとーーー!!ひとりで心細かったんだよ。

そして2人は我が家に来てくれたうえに

子猫ちゃんのお顔を拭いてくれたり、ゴハンあげてくれたり

本当の本当に助かりました(*>ω<*)感謝!!

施設に無事お願いして、昨日から心配で心配で緊張しまくってたワタシも

やっと少しホッとしました。で、帰り道に素敵カフェでランチ。

ナビも迷うほどの場所。どこどこ?と悩みながらドライブ。

なんかよくわかんないけど、無事到着しました。ほっ。

そんな場所にあるにも関わらず、人気ありすぎ!

次から次へと来客が。みんなすごいね~!

カレーが食べたかったけど、sold out。で、パニーニ。

お食事の後は、プチテラス?な外席に移動させてもらって

桃のスムージーをオーダー。これかなり美味しかった~♪

湖にあるボート乗り場で、謎の撮影ごっこ。

なんにもない場所なのに、やたら3人盛り上がりましたwww

帰り道の高速で、虹を発見。しかも並んで2つ。

いいことある前触れかも。

昨日までなら”家族みんなずっと楽しく!”とお願いするけど

今日は”子猫に早く家族をっ!”と心で強くお願いしました。

神様だけに頼らずに、ワタシも頑張って里親探ししよー!!

****************************************************

prato cafe

兵庫県小野市来住町1230-1

0794-62-2219

****************************************************


2011年08月25日

今日のランチは中崎町に行ってきました♪

実は・・・初・中崎町です、ワタシ。

カメラ片手に~ってことで、相棒は師匠・ao*ちゃん

小さなお店。店内には写真のテーブルが5つ。

満席状態、ランチもギリギリでした。人気あるんだねー。

小さなテーブルの引き出しの中には、お箸などのカトラリーが。

可愛い~(*´ェ`*)…♥ 乙女心鷲づかみ~★

前菜も可愛くて、これまたキュンキュ~ン(*´ェ`*)…♥

一番左のとうもろこしのプリンがおかわり級の美味しさ!

もちろんメインも美味しかったよ(♡ˇ◡ˇ♡)

オーナーさんも店内も雰囲気良しで、また行きたいお店リスト入り。

Ariaでも撮らせてもらったんだけど・・・

間違えてフィルムを捨ててしまった、大バカなワタシ。

中崎町界隈もお散歩したり、路地や猫撮ったり張り切ってたのに。

現像を楽しみにしてたのに・・・ほんと、凹むわっ。

ランチして、町散歩して堀江に移動。

ao*ちゃんお勧めのフレンチトーストをいただいたよ♪

昔はよく通ってた場所なのに、こんなお店知らなかったっ!

ao*ちゃんたちと遊ぶと、「初」なことが多くて楽しい♪

こーーーんな大きなフレンチトースト。

しかも激甘。けどペロリと食べた。最近、甘いモノ大好き。

本当は最後に懐かしいラーメン屋でにんにくラーメンを食べると

前日から企んでたんだけど、そんなお腹の余裕はなかった・・・。

ラーメンは・・・またのお楽しみにとっとこっ!

****************************************************

フレンチ食堂 Cercle

大阪市北区中崎3-1-8

06-6373-6232

****************************************************

Pan Cafe swallowtail

大阪市西区北堀江3-11-9

06-6533-7880

****************************************************


夏はお天気良くても、暑くてお出かけできないのが残念。

涼しいお部屋でのんびりしたいのは、母の願望&希望。

けどワンコはそれじゃぁ~つまんない。まぁ、そぅだよね・・・。

なので、夏の遊びは基本お家でボール投げ大会。

「大会」と言っても過言じゃないハードっぷり。

基本、上から目線のドッちゃんはソファの背もたれ部分が定位置。

ここからボールを床に落として、それを私が拾い投げる。んで、またここに戻ってくる。

途中、ヴィッちゃんにボールを奪われて立場逆転。

「返したりぃ~って言うて」てお顔。

イヤだ。自分たちで解決してください。

横に何気なく置いてるボール。

これを取ろうとしたら素早く咥えて逃げるヴィッちゃん。

もぅ、諦めて違うボールにしたら?

ほんと、毎度毎度同じパターン。


2011年08月15日

今日のデンタルケアは・・・・いつもと同じ。

毎回、お家からオモチャ持参します。2つね。

けどなぜか1つを取りあいする2匹。

最近のお気に入りは、このライオンさん。

ドッちゃんのボール遊びは、めちゃくちゃ激しいです。

ブルンブルン振り回して、ポーンとなげるのだけど

たまに私の顔面直撃。お家だとマグカップに直撃、コーヒーぶちまけ系。

ドッちゃんからライオンさんを奪えなかったヴィッちゃん。

おにぃちゃんケア中に遊ぼ~!とライオンさん投げたのに・・・。

サッカーボールがいいんだって。さっきまでスルーしてたのに?理解不能。

しかも激しくて写真ブレブレ。超ハードなうちのワンコたち。