Skip navigation

Monthly Archives: 7月 2011

2011年07月27日

ネイルサロンに行ってきました。

【Papillonnage】

今回は、ヴァンクリのアルハンブラ風パーツをお願いしました。

肌馴染のいいベージュが好き♪

結局、毎回いろいろ考えて行くわりには、ピンク系、ベージュ系。

パキッとした色もいいけど、一瞬可愛い~と食いつくだけで

結局、毎日見る自分の一部なので毎回似た色をチョイスしてしまいます。

今日も看板プードルのCoCoちゃんと遊ぼうと思ってたのに

オヤツに持っていった馬アキレスに夢中になっちゃって

あんまり遊んでもらえなかった・・・作戦失敗。

次はすぐになくなるクッキーとかにしよっ!

よそ様のワンちゃんをこぅやってオヤツ攻撃して

「オヤツくれるおばちゃん」と思わせてモテモテ作戦です★


2011年07月23日

いや、もぅ何年ぶり? 珍しく大阪・東通り商店街でゴハン。

急に仲良しチームで集まろうと号令があり行ってきました!

居酒屋でゴハンして、お初天神でビール。

テラスといえば聞こえのいい、道端でビール!

たまには終電で帰ろうと話てた。けどそれ毎回ムリな話。

結局、ミナミのいつものBarに移動してタクシーで帰宅。

お家は近いのに、たまにしか会えない友達。

今年中には海外で新しい生活を始める友達。

そして、毎度毎度一緒に飲んだくれてる友達。

いっぱい喋ったわりには、酔っててなんも覚えてないのもいつものこと。

どうせどうでもいいようなネタを笑いながら話してたはず(笑)

けど、いつまでもこんなことしてたいなー。


今日は楽しみにしてたhisaちゃんとおでかけゴハン。

よく考えたら・・・。

hisaちゃんとは、ワンコのパーチーで少しお話して、

そのあとミナミで偶然同じお店にいた時にお話して・・・

あとはブログにコメントさせてもらったり、Twitterで遊んでもらったり。

きちんと待ち合わせして会うのは、今回が初めて。

なのになぜかな~?前から知ってるような気分。ネットって不思議。

ゴハンはね、hisaちゃんお気に入りの【野口太郎】へ。

お店の名前がオーナーさんの名前。そのまんまストレート。

お刺身はサーモンとハモ。蜂蜜梅干し、ちょこっとのっけてウマウマ。

さつま揚げ。目の前で白身コネコネ揚げたて。

マグロは炙り、ポン酢でサッパリだけと濃厚。

締めは、カレー。で、ごちそうさま。

ちょっと帰りにバタバタしてしまったワタシ。次はぜひゆっくり遊びたい!

お鮨やら、ビニシーやら。惹かれるキーワード続出のhisaちゃん。

今日はおつきあい、どうもありがとー!

****************************************************

【野口太郎】 食べログ

大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル3F

06-4796-8222

****************************************************


iPhoneを使いだしてから、放置気味だったauケータイ。

いつかスマホにしよーぐらい適当に考えてたら、INFOBARのスマホが!

これは欲しいかも~と、ちょっぴり悩んで。ほんとにちょっぴりだけ悩んで。

いつも利用してるauショップに電話したら予約待ちって返事。

実物見たかっただけなのに、予約「待ち」の言葉に焦りまくりで

はい、即予約。10人待ち。ちーん。

一週間待ってみて「今、ワタクシは何番目なのよ?」と聞いたら5番目って!

それなら、もぅすぐかな~?と暢気に思ってたら。早くて今月中らしい。

そんなに待てるかっ!と、近くのauショップに片っ端から問い合わせたら・・・。

あった!!!あったよー!!!!それも2台もあった!

2台もいらない。1台あればよい!お迎えに行ってきましたよ!

ん~!!可愛い(*´ェ`*)…♥

毎日毎日、愛でまくりだったiPhoneは、今はもぅ昔。

iPhone5あたりが出るまでは、ラブ・錦鯉!

アプリは、断然iPhoneの勝ち。Androidアプリ少なすぎっ。

けど、可愛いからいいの!見た目重視。新しいモノのが好き!

昔使ってたINFOBAR。捨てられずおいてます。錦鯉2匹。可愛い!


引き続き、生野菜な朝ワンごはん。

お肉は、ボイルしたササミと生馬肉ミンチ。

トッピングに、レタス、見えてないけどキュウリ、大根おろし。

ここで、ん?。大根おろしって辛くないの??

ちょびっと食べてみたら平気だったんだけど

ワンコには辛かったら可哀そうなので、パイナップルをon。

とても甘いパイナップル。これで±0ってことにしよう(笑)

けど、これは特別!糖分高いと思うから今日だけ特別。