Skip navigation

Monthly Archives: 5月 2011

本日の【金沢旅行・自分土産】のおやつtimeは・・・。

【金澤烏鶏庵】のカステラ!! これ大好き(*´ェ`*)…♥

パチリ、パチリとカメコしてたらワンたちが集合してた(汗)

「ヴィッちゃんもカステラ欲し~い!!」 と。

「もちろんドッちゃんも貰えるよね?」 っと・・・。

伸びて割れてるトップがさらに怖い!

ちょびっとだけ分けてあげたのは、内緒のお話。


自分用に買ってきた、金沢土産。そ、自分にお土産。意味不明。

【越山甘清堂】のふくさ。

美味し~い!と盛り上がり食べてたけど、よく考えたら・・・

どら焼きを裏返した感じ?けど美味しい!

まだまだあるよ~! 自分用のお土産・・・。


昨日、さんざん食べたのに・・・。

朝になるとお腹が空く、元気なワタシ。

金沢・鮨旅行の〆は、もちろんお鮨。

【鮨 志の助】

ここ、今回行った3件の中で一番好みでした。

きっとお写真は撮ってもいいんだろうけど、

食べるのを楽しみたかったので、一枚だけ。

おかわりしたぐらい美味しかった小鯛をパチリ。

関西でも、お鮨を食べにいくけど。

何がそんなに違うのかな~? 金沢。とっても美味しいです。

前に門司にフグを食べに行ってた時も思ったけど

なにかが違う。同じような素材は手に入るだろうし使われてるとも思う。

けど、違う。美味しさが違う。不思議。

金沢のお鮨たちを満喫して、関西に戻ってきました。

お泊りで預けてたヴィッちゃんをお迎えに行き帰宅。

相当拗ねてるだろうと心配してたけど、意外と元気。あれ?

ワタシのお迎えよりも、ドッちゃんがいないことにご立腹気味。あれれ?

当たり前だけど、お鮨には米。そして飲んでたのは日本酒。

確実に、増えてるだろう体重が怖い(TωT)

行きは、ドキドキ&ワクワク。帰ったら、違うドキドキ。

近々、勇気を出して体重計に乗ってみよう。けど今日はやめとこう。


金沢に、お鮨を食べに行ってきました。

久々の金沢。サンダーバードが綺麗になってた。完全禁煙だし。ここツライ。

前日から、ワンコたちは各預け先にステイ。これも久々の【ヒトリ】の夜。

金沢に着いて、まず伺ったのは【小松弥助】

お昼のみ営業。とても有名なお店。ドキドキ。

店構えは、想像してたよりラフで拍子抜けしたけど(笑)

大将は、とてもフレンドリーでこれはいい意味で抜けた。

イカの三枚おろし。すごーーいっと釘付け。そしてもちろん美味。

ヅケもトロも、あれもこれも。あぁぁ、美味しい連発。

ネギトロは、やばいくらい美味しかった!

ご馳走様して、夜のお鮨(そう、この旅行は鮨三昧)まで

カラオケに行って、テンションさらにあげる。もぅ、飲みすぎ。酔っ払い。

【すし処 めくみ】

夜は、金沢市郊外にあるこちらへ。

残念ながら、お写真はNG。なので目に、心に、舌に焼きつけてきましたよ!

ここでは、貝類がとても美味しかったです。

明日のお昼も、もちろんお鮨。

普通なら飽きちゃうんだろうけど、クオリティーが高いので楽しめます。

ってか、楽しめすぎます。満喫しまくり。住みたい金沢。


今日は、朝からドキドキday。

Ariaで撮った写真の初現像に行ってきたよ。

買ったのは・・・いつだ?36枚撮り終えるのに何日かかってるんだ・・・。

よくわからないまま、わけわかんないオーダーで現像。

待ってる間に、お腹すいてたのでケーキとジュース。

緊張するわぁ~。こんなドキドキ久しぶり。

インデックスでは、ピントあってるとかあってないとかわかんない。

お楽しみはお家で~だね。っとランチしてきました。

【Ho Fame】

お野菜いっぱいランチ。デリのテイクアウトもあったので買って帰ったよ。

さて・・・。ピンボケ大量じゃなきゃいいけど・・・。