Skip navigation

Monthly Archives: 4月 2011

万博公園で開催されてるロハスフェスタに行ってきました。

前日の夜に急遽決まったロハス行き。

早起きが苦手なのでOpenに合わせてのんびり行ったのが間違い。

万博公園周りからの大渋滞。パーキングにも入れないかも状態。

現地集合の約束をしてたKちゃんと連絡を取りながら

なんとか車を停めることができました。

土日と二日間開催されてたロハスフェスタなのだけど、

前日土曜日は大雨。日曜に人が集中したようでたくさんの人、人、人!

足場も悪く、靴は子供の泥遊びか?状態のドロンコ。

なんだかんだとコンディションの悪い感じだけど

それでもいろいろなお店を覗いては「可愛い~♪」連発で楽しい時間を過ごせましたよ。

【VegeMerry】でジャムを買ったり。

【Soma Coffee】でコーヒーを飲んだり。【ubdy】でカトラリー購入。

【堂本陶工房】でフリーカップなどを。

古谷さんのお皿を帰りに買うつもりが、うっかりしてたのが悔やまれる~!

初のロハス。楽しかった~♪次は8月開催。もちろん行くつもり!!

Kちゃん、ao*ちゃん。次回も行こうね♪


今日は、ヴィッちゃんのトリミングday。

いつもはサロンのカフェでのんびりするんだけど、今日は違うよー!

前から気になってたお店がTwitterで話題に出てね。

これは行かなければっ!と、おひとりさまカフェtime。

気になってたクロックムッシュは、チーズとろとろで美味すぎた!

思ってたよりミニサイズで、5枚はいけるんじゃないかと思ったけど

さすがに【おひとりさま】中なので、恥ずかしくて断念。

ao*ちゃんお勧めのキャラメルミルクも飲んでみたよ!

香ばしくて、これもおいしかった~♪

パンサラダランチも、フレンチトーストも、ゴルゴンゾーラとくるみのパンも。

気になるものがありすぎた! あれもこれもするには【おひとりさま】は辛い。

完璧に【おひとりさま】の意味を間違えてる。

なんでもスマートにひとりで出来るような感じを醸し出さなくては!!

一度、店外に出ないと行けないトイレに行くにも迷子。

勢いよく開けたドアの先は、小洒落た美容院・・・。

結局、何か所かドアを開けたけど全部ハズレ(lll-ω-)ズーン

【Hito-iki】に戻りスタッフに連れてってもらいました・・・。

普段は行かないようなナチュラルで可愛いカフェ。

そこに行けたってことで、なんかちょっと進歩(?)

どこ目指してるのか、自分でもサッパリだけど。


本日も、とくに変わり映えのないワンごはん。

馬肉切り落としは生で、あとはいつも通り煮たお野菜たち。

嵩増しアイテムは、豆苗。ここ最近のお気に入り。

食べたくせに、おかわり要求のドッちゃん。顎に大根ついてるよ。

食べた後は、必ずクッション落としをするヴィッちゃん。

ほんと毎日がこのパターン。けどついつい撮っちゃう。そして書いちゃう母です。


ちょっと用事で出かけた先で【コメダ珈琲】発見。

名古屋ではコーヒーしかいただかなかったのよ。名物シノノワール未体験。

お腹もすいたし息子と一緒にランチしてきたよ。

トーストが、半端なく大きかったので諦めかけたシノノワール。

けど、ナイスなミニサイズがありました!

で、感想は・・・。デニッシュにソフトクリーム乗っけたって見たままの味(笑)

ま、何事も経験。これでシノノワールはクリア!!


今、ドッちゃんはこんな感じ。

エリカラが邪魔でイライラmax!!

左目上をバリカンで剃られたので、そこが痒いらしくてさらにイライラ。

痒いとこは母がカキカキ代行中。2週間はこのまま。頑張れ!!!